5分で取り替えられる車のバッテリー できました!

伏見啓明整形外科公式ブログ 目次  骨粗鬆症 当院ではこう診る  伏見啓明整形外科公式サイト  伏見啓明整形外科 旧サイト  英語の勉強法、英語言語論について 目次  電子カルテ問答  当院で扱っている書籍
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちは
電気自動車に対する景気の良い記事を見つけました。

 皆様も携帯を使っていればお気づきかと思いますが、バッテリーは、使っていると急速に劣化します。
バッテリーを外して付け替えれば良い、と簡単に申しますが、バッテリー自体のコストは無視できません。
それをする専用の場所もいる。簡単ではない。
あんな重いものを右に左に付けたり外したりしているうちに壊れてしまうのが常。
バッテリーを付け替えても、バッテリー自体がどんどん古くなっているのですよ。
それがバッテリーのコストです。ずっと車に付けていても、付けたり外したりしても同じ。
今回のバッテリーは保つなあ、とか、今回のバッテリーはすぐになくなった、とか当たり外れが大きすぎる。商売として成り立つのでしょうか。

私は、ノーベル賞級の発明が2つなければ、ガソリン車に勝てる電気自動車の実用化は無理と思います。それは夢の技術。
一般家庭でも電気を蓄えられて、それがなくならない。 
本州だったら暑い夏にたっぷり蓄え、それを使っていけば良い。 
しかもバッテリーも劣化しない。

 発電所がいらなくなります。原発ももちろん要らない。 それがあと10年で実現できますか?
 しかし、政治家が誰かに籠絡、脅かされて、2030年代にガソリン車を廃止する、といえば、どんなに使い勝手が悪くても選択肢がなくなります。

 いつもの図式ですね。 
 ぼやっと、個人情報を取られた政治家が、バカな判断をした、というだけ。 
 ボサッとスマホを使って、裸の写真でも奴らに取られちゃったかな。 
 またまた、我が国は無知な政治家のためにやられました。

5分で取り替えられる車のバッテリー できました!



中国EVメーカーNIO、米株市場で最高値更新-新型バッテリー評価
Esha Dey
2021年1月12日 10:03 JST
NIOは新型高級セダンと大容量化したバッテリーを9日に発表
11日の米株市場でADRは一時14%高-時間外では下落
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-01-12/QMRUSEDWX2PY01
11日の米株式市場で中国の電気自動車(EV)メーカー、蔚来汽車(NIO)の米国預託証券(ADR)が過去最高値を更新した。同社は週末、新型高級セダンと大容量化したバッテリーを発表した。

  NIOのADRは一時、前営業日比で14%高の66.99ドルに上昇。同日に下落した米テスラやその他の電気自動車メーカーとは対照的な値動きとなった。

  NIOは9日の年次イベントで新型セダン「ET7」を発表。価格は44万8000元(約720万円)からで、2022年第1四半期からの納車を予定している。同社が市場に投入する初のセダンで、テスラ「モデル3」の直接の競合相手になる可能性が指摘されている。

ウェドブッシュのアナリスト、ダニエル・アイブス氏は週末イベントの「主役」はバッテリー技術だったと指摘。容量150キロワット時の新型バッテリーにより、航続距離は同社が主張する625マイル(約1000キロメートル)になるとリポートで述べた。

しかし、この日の通常取引終了後の時間外取引で同社ADRは4%余り値下がり。合計13億ドル相当の優先転換社債発行計画を明らかにしたことと、シティグループが投資判断を「買い」から「中立」に引き下げたことが響いた。

5分で取り替えられる車のバッテリー できました!



原題:Nio at Record High After Unveiling New Sedan, Battery Pack (1)(抜粋)、Nio Falls Postmarket After Notes Offering and Citi Downgrade(抜粋)

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-01-12/QMRUSEDWX2PY01

個人情報談義 目次

個人情報漏洩 談義1 中国製スマホに隠された不正ソフトウェア
個人情報談義2 パスワードの使い回しは非常に危険
個人情報談義3 アプリは何をするか分からない まるでウイルス
個人情報談義4 ラインはあなたのスマホに貯蔵してある画像すべてにアクセスできる

個人情報談義5 ラインがあなたのスマホの中の画像にアクセスするのをどう防ぐか
個人情報談義6 アプリをインストールするときに、クルクル回ることはないですか
個人情報談義7 まんが 個人情報を取られるということは、牧場の牛や豚になるのと同じ
個人情報談義8 CIAベネズエラ支局長の情報意識の低さ
個人情報談義9 ある人のスマホに SIMEJI が入っていた
個人情報談義10  Tiktok 入れている人 いたあ
個人情報談義11 「桜」事件の真相 これは「見せしめ」である
個人情報談義12 マンション売却時にリモートワークを垣間見た
個人情報談義13 漫画:真珠湾攻撃の時に、こんなバカがいたらどうなる?
個人情報談義14 我々の個人情報のお値段
個人情報談義15 漫画:個人情報の一斉射撃 集中砲火にあなたは耐えらるか
個人情報談義16 中●国に位負けした日本外交 日中のビジネスマン往来の実態
 (この記事をGo様は特段お気に召さないようです)
個人情報談義17 インターネット空間は1月6日をもって検閲空間となりました 自由は死にました
個人情報談義18 トランプ死すとも自由は死せず
5分で取り替えられる車のバッテリー できました!


かむいみんたら アイヌ語で、神の遊ぶ庭
黒岳の山頂部を臨む

伏見啓明整形外科公式ブログ 目次
骨粗鬆症 当院ではこう診る
伏見啓明整形外科公式サイト
伏見啓明整形外科 旧サイト

現代英文訓読法 目次 (新渡戸稲造 武士道もここにあります)

英語の勉強法、英語言語論について 目次
電子カルテ問答





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。